☆あ〜した天気にな〜ぁれ!☆         

アクセスカウンタ

zoom RSS 円形脱毛症 その後

<<   作成日時 : 2009/03/07 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次男の頭の突然の異変に気づいてから約2週間。

最近、ぽつぽつと毛が生えてきました。

周りの髪が伸びてきて、目立たなくなっても来ました。


家での様子はあまり変わり無く…というわけでもなく…

やたらと話をするようになりました。しかも嬉しそうに

小さい頃、「うるさいっ!」と怒鳴りたくなるほど(実際怒鳴ってました^^;)

ずーーーっと喋っていることがよくありました。

今思えば、多動の症状がお喋りという形で出ていたのでしょう。


その頃をちょっと思い出してしまうほど話す時もあります。

ただ、大きく変わったのは、一方的に話しているのではなく、私に問いかけてきたり

忙しくしている時には途中まで話すものの、「後で話した方が良い?」と

聞いてくる事もあることです。


今週、学校へ行く機会があったので、

担任の先生に学校の様子を教えていただきました。


脱毛に気付いた頃は、頭をかくフリをして手で押えていたり、

   (あるいは自分で抜いたりもしてたのかな?)

気にしているような素振りが見られたそうです。

でも、今は全くなくなったそうです。


家でも全く気にしているようには見受けられません。

私が「枕を干すのをサボっていたから」というのを真っ直ぐに受け取ったかな?

まぁどうであれ、気にならずに、症状が良くなっているので良しとしましょう


今週のスクールカウンセリングでも、

「今のままの関わりを続けて、そおっとしてあげていて良いでしょう。」

と言っていただきました。


「円形脱毛症は受診したほうが良い」というのを何かで見たことがあったので、

その方が、早く治るのなら…とも思いましたが、

病院に行けば治るというのは、今の状況には当てはまらないのでは?という

気持ちが強かったので、その迷いを断ち切ることが出来ました。


いつもこうやって、カウンセラーの先生には、たくさんたくさん助けていただいています。

本当にありがとうございます


落ちついて来たと安心してはいけない!と気を引き締めた ななでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
円形脱毛症 その後 ☆あ〜した天気にな〜ぁれ!☆         /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる