☆あ〜した天気にな〜ぁれ!☆         

アクセスカウンタ

zoom RSS すてきな笑顔♪

<<   作成日時 : 2009/03/01 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子育てサロンに親子で参加しているあるお母さん

もう7〜8年のお付き合いになるかなぁ〜

いつもどことなく自信なさ気で、人と関わるのも何となく苦手そう。

そんなイメージのあるお母さんでした。


最近、大人(お母さんたちとスタッフ)だけのまなびの場で、結婚前は保育士だったことを告白。

ところが、挫折感を持ち退職し、その後もずっとその気持ちを引きずっているとのこと。


当時の気持ち、今の気持ち…いろいろお話してくださいました。

私も同じ事で悩んだこともある。と話すと、お母さんはビックリ

今の私の姿からは想像出来ないとのこと^^;

どんなに体調が悪くても、仕事に行くと、そこで出会うお子さんやお母さんから
元気をもらい、癒され、別人のように元気になれる。

と話すと、お母さんは、
「元気をもらっているのは私たちですよ」と。

「仕事をそんな風に思えるってすばらしいですね。
 私もまた保育士の仕事がしたくなってきました。」とも。

その後、もっとお話したいと、1組の親子と私たちスタッフでのあそびと懇談の場も
希望され、たっくさんのお話をしました。

そして、今月の子育てサロン開催日。

お母さんは、全くの別人のように、イキイキとしていました

今まで見たことのないすてきな笑顔で、他の参加者のお子さんにも
とっても温かい眼差しを送り「かわいい〜」とつぶやいていました。


お子さんは4月から幼稚園。

でも、サポーターとしてお母さんだけ参加してくださることになりました

そんなすてきな笑顔に、またまた癒されたなななのです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すてきな笑顔♪ ☆あ〜した天気にな〜ぁれ!☆         /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる