☆あ〜した天気にな〜ぁれ!☆         

アクセスカウンタ

zoom RSS よろしくおねがいします(^○^)/

  作成日時 : 2009/02/14 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はじめまして保育士&母しているななです

プロフィールにも書きましたが…

元幼稚園教諭です。

次男出産を機に退職し、しばらく専業主婦してました。

次男幼稚園入園の頃、偶然仕事の話をいただき復帰。


現在は市の臨時職員・嘱託指導員として

 親子教室で  親子ふれあい遊び・子育て相談

 障がい児親子通園施設で  遊びを通して療育活動

 子育てサロンで  子育て相談・個別指導・集団遊び

 乳幼児健診で  遊びを通して発達の様子を確認

 ママ講座の託児で  子育て相談など

などをさせていただき、数市を飛びまわっています。

他に、公文教室で自分をコントロールしにくい子や学習面で困難な部分を持つ子と関わってもいます。

数年前からは、保育士・保健師仲間と

 子育て支援・発達支援のサークルを立ち上げて、その活動もしています。


とにかく、自分でも子育てに奮闘しながら

毎日たくさんの親子さんたちに出会い、なんとも幸せな日々を送っています


一応、先生と呼ばれる立場ではありますが、お母さんやお子さんたちから教えていただくことがいーーーっぱい 

日々まなびの場となっています


広汎性発達障がいの息子との生活は、正直楽しいことばかりではありません^^;

1人で悩み、もがいていた時は とっても苦しかった

でも、話を聞いてくれる人たち・解ってくれる人たちに出会い、

私も息子も楽になりました。生き易くなりました


自分の気持ちを聞いてくれる。解ってくれる。

これだけで、かなり元気になれますよね 頑張れそうですよね


1人でも多くの人が、楽しく・元気に子育て出来ますように


失敗したって良い!

            悩んだって良い!

                       落ち込んだって良い!


あしたは(心も)晴れますよ〜に



そんな気持ちを込めて、このブログを始めました。

日々の出会いの中から、子育ての経験(失敗談が多いかな^^;)の中から

いろいろ綴って行けたらと思っています。


よろしくお願いします   なな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2009/02/15 06:45
☆モモさん☆
コメントありがとうございます。
モモさんのブログへも寄らせていただきます
よろしくおねがいします(=^ー゚)ノ
なな
2009/02/15 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
よろしくおねがいします(^○^)/ ☆あ〜した天気にな〜ぁれ!☆         /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる